1. Top » 
  2. 2007年02月


  • Genre:

『ひぐらしのなく頃に祭』初回プレイは盥回し編以外を

 ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

なかなか時間がとれませんでしたが、ぼちぼちやり進めております。
初回プレイは盥回し編でしたorz
二回目の現在は暇潰し編をプレイ中。
まだまだ先は長いですが、とりあえず感じたことを書いておきます。

・うちのテレビはそんなに大きくありません。
文字はサイズを変えられるとかにして欲しかった。小さい。

・えぇい!事件はまだか!
原作プレイ済みですが、初回プレイで部活パート長くて挫けそうになりました。
別に部活は各編でそれぞれやればいいんじゃ?長いよ、長すぎるよ。

・なんで圭一そんなこと知ってるよ?
原作プレイ済みなので変わった選択肢を選んでたら、初回で盥回し編に入りましたが、この編って初回プレイで入ってしまうと、鬼隠し・祟殺し・綿流し未プレイの場合ひぐらし自体の面白さ半減では?原作プレイ済みでも祭の魅力が半減です。ルート分岐の仕方が中途半端な気がします。

・わかってても結構怖い
チキンな私には、怖い演出はしっかり怖かったです。他の編にも期待。

・おちょぼ口でしゃべるな
口小さいw

・また暗転か
ここも絵が欲しいよー。

こんなもんでしょうか。まだ一編しかクリアしてないですし。
あと、なんとなくですが、全体的に原作が大事にされている印象がありました。その点に関しては好印象ですね。
初回が盥回しで急に物語が終わってしまい意気消沈気味でしたが、澪尽し編が良い出来らしいので期待。


ひぐらし関連(一応ネタバレ注意)
■【画】「ひぐらしのなく頃に 祭」発売記念特集[朝目新聞]
■【読物】ひぐらしの売れない頃に、売れたワケ[あゆ級]
■【感想】ひぐらしのなく頃に祭[BWSのダイアリー]
■【紹介】PS2『ひぐらしのなく頃に祭』キミはもうプレイしたか? ゲーム内シナリオをちょっとだけ紹介![eg]
■【紹介】キミはもうプレイした? PS2『ひぐらし祭』4シナリオの冒頭を紹介[電撃オンライン]
■【紹介】そして謎はついに解き明かされる――「ひぐらしのなく頃に祭」[ITmedia +D]

2007-02-27

■【ゲーム】【発売日】お待たせしました!4月19日に決定しました。[[Fate/stay night[Realta Nua]オフィシャルホームページ]
■【関連】Fate/stay night[RealtaNua] extra edition通常版[Amazon]
4月かぁ。待ち遠しい。

■【うたわれ】真・うたわれるもの テーマソング/小山剛志[アニメイト]
■【関連】真・うたわれるもの テーマ曲[Amazon]
4月25日発売だそうで。ボーナストラックには力也さんと柚木さんもが歌ってるのも収録されるんだとか。聞いてみたいw

■【うたわれ】小山力也と柚木涼香が過去最高に密着している件[声優ウォッチ!]
■【関連】2007/2/26配信分[<音泉> うたわれるものらじお]

■【食物】Happyプッチンプリン6個セット[グリコネットショップ]
でかw

■【雑学】みんなで集めたベルマークって、なんのためだったの?[livedoor]

■【生活】動画で家事のコツ!アイロン編 家電使いこなし講座[ナショナル]

■【雑学】法律では誕生日の前日に1歳年をとる!?[Excite]
色々ややっこしいなぁ。

■【Web】グーグルアース・google earthで地球を遊ぼう。

■【本】「涼宮ハルヒ」シリーズ最新刊続報。[MOON PHASE 雑記]
リンク先ネタバレ注意。
「涼宮ハルヒ」最新巻は上下巻構成で、第9巻『涼宮ハルヒの分裂』が4月1日発売、第10巻『涼宮ハルヒの驚愕』も間を置かずに今夏刊行予定。
楽しみだなー。

■【漫画】コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ギアス能力者が続々登場[大炎上]
ぶっとんでるなぁ。

■【画像】ただいまラピュタ[pya!]
台座が無ければなぁ。

■【ネタ】手術中に執刀医がケンカを始め出ていっちゃった![Excite]
喧嘩の原因はなんだw

■【Web】ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について[ニコニコ動画(β)]
■【関連】ニコニコ動画 開発者ブログ
色々問題も多そうでしたが面白いサービスでした。新バージョンはどうなるんでしょうね。

■【生活】スギ花粉一気に拡大 暖冬で既に42都府県[Excite]
長引くのかなぁ。

■【PC】パソコンのファイルを勝手に公開するウイルス、Googleマップで場所まで分かる[ITPro]
なんでもアリか。

■【読物】オタクの使う「萌え」、普通の人の使う「萌え」[たまごまごごはん]
なんでも専門に特化した人とそうでない人との間には超えられない認識の壁はあるもんだと思う。

■【ゲーム】新要素を引っさげてニンテンドーDSに登場! 『パネルでポンDS』[ファミ通.com]
■【関連】パネルでポンDS[Amazon]
SF版でやったなぁ。好きだったし、ちょっと期待。

■【ゲーム】【氷雪の女神】 FFのシヴァにダーリンがいる事が判明 【破壊の神】[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto]
これは酷いwなにそのアホな設定。

■【SNS】mixi、ユーザー参加型のドラマ広告「ミクドラ」。第1弾の主演は池脇千鶴[Impress BB]

■【PC】「Becky!」のデータをバックアップできるサービスが登場[CNET]

■【ネタ】東京駅はどこから浮かれているか[デイリーポータルZ]

■【ネタ】お前らが笑ったスレタイ[日刊スレッドガイド]

■【読物】その「頭がいい人は成功して当然」という発想が甘すぎる[Life is beautiful]
■【読物】頭がいいのに成功できない10の理由[吉田望事務所]
頭いいとか悪いとかはおいといても、おかれた環境で精一杯自分のしたいことや、やるべきことを頑張れない人は良い結果を得られないんじゃないかなと思います。自分で頭がいいと思っている人は傲慢な人が多いような気がします。

■【Web】Weblio|辞書<国語辞典・国語辞書・百科事典>
なんでも調べられそう。

2007-02-21 鬼束ちひろ復活

■【芸能】鬼束ちひろ、約2年半ぶりに復活[スポーツ報知]
■【関連】小林武史[Wikipedia]
プロデューサーとなる小林氏の事務所に所属することになるのでしょうか。やっと良いニュースが聞けた!

■【ゲーム】PS2版ひぐらしのなく頃に祭 「一言キャラ紹介」[アキバBlog]
■【ゲーム】ネタバレ注意!? "澪尽し編"を少しだけ紹介! 『ひぐらしのなく頃に祭』[ファミ通.com]
■【関連】ひぐらしのなく頃に祭[Amazon]
22日発売。早くやりたい。

■【ゲーム】シリーズ第2弾早くも登場!! 『レイトン教授と悪魔の箱』[ファミ通.com]
■【関連】レイトン教授と不思議な町[Amazon]
不思議な町プレイ中です。問題数も多くて飽きがこないです。頭の体操とか好きな人にオススメ。

■【Web漫画】どらみ[橙色]
やさしいタッチ。ほのぼのする。

■【アニメ】テレ朝、またしても最終回前に打ち切りか?[アマ・ジャナ]
最後まで放送できないならはじめから放送しなきゃいいのに。

■【アニメ】ツンのツンによるツンのためのDVDです。 ローゼンメイデン・オーベルテューレ発売[オタロードBlog]
■【関連】初回限定版通常版
無垢な銀様が見れるのは可愛らしくてよかったですが、個人的にはもっと水銀燈が絶望するとこや真紅に憎悪するところがもっと見たかった。堕ちる過程がもっと欲しかったなーと。

■【ネタ】ドラゴンボールで途中からまったく使われなくなった言葉[イミフwwwうはwwwwおkwwww]
勘違いに笑った。

■【芸能】金子賢が俳優復帰、格闘家は事実上引退[日刊スポーツ]
この決断は潔くて良かったんじゃないですかね。

■【男女】男女関係―あなたのその習慣が嫌われる![All About]
気をつけないとね。

2007-02-20

■【PC】コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」[ITmedia News]
出来ないことは無いです。仕事がなければ。

■【コラム】アナログ放送停止で発生する大量の地デジ難民[nozomu.net]
何かしら問題はおきそうな気はしていましたが実際どうなるでしょうね。

■【生活】ためしてガッテンのカレー特集がすごい![akiyan.com]
余計なことはしないほうがいいのか。(´・ω・`)ショボーン。

■【コラム】"知的障害者"は合法的に犯罪が許されるのだろうか[はてな匿名ダイアリー]
答えは否だと思いますが。それはさておき、この人もその周囲も痴漢常習者と知的障碍者を同等のように考えてしまっていること自体に問題があると思いました。嫌いである原因はその人物の痴漢常習性であり、それは知的障碍とは関係ないのではないでしょうか。問題のすり替えです。大体健常者でも痴漢常習者は存在するわけで。

■【うたわれ】史上最悪のらじお[小山剛志のNo Pain,No Life]
■【関連】 ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM[Amazon]
エルルゥ耳を付けた柚木涼香さんの写真とか収録の様子(?)とか。ノーカット版聞いてみたい。

■【ネタ】今まで生きてて一度も共感を得られないこと[日刊スレッドガイド]
色んな人がいるなぁ…。

■【雑学】靴ひもの結び方あれこれ[あれこれ.....]
こんなにレパートリーがあるなんて。

■【ネタ】FC版ラピュタれびゅー[夜鯖の無職な日々]
ドーラ頬染めるなw

■【アニメ】日本アカデミー賞、最優秀賞もらいました!(速報版)[時をかける少女]
■【アニメ】授賞式の一番長い日[時をかける少女]
■【関連】時をかける少女 限定版通常版[Amazon]

■【雑学】達人の荒技満載!! ぜひみんなにオススメしたい、生活の知恵。
暇つぶしに良さそうというか、なんというか。

■【雑学】勘違いしてたことあったら死亡[ブログちゃんねる]
私はすぐ死んだw

■【PC】Vista売れず、販売数がXPを大幅に下回る…発売後一週間集計[痛いニュース(ノ∀`)]
初心者にはまだまだ不具合多いから向いてないと思うし、それなりにPC使ってる人はXPまでで十分だと思うだろうし。

■【アニメ】ヱヴァンゲリヲン:「新劇場版」9月1日公開 「現代に志示す」と庵野総監督が決意[MSN]
どんなのが飛び出すんでしょうね。

■【ネタ】マンガのようなバッティングをしたい[デイリーポータルZ]
出来てるっちゃあ出来てるけどw

2007-02-18

■【コラム】甘えた経験の無い人ほど「甘えるな」と言われる[出られないから仕方なくここにいるよ。]

■【調査】それでもボクはやっていないってば! みんなの“痴漢疑惑”対策[ORICON]

■【ゲーム】『わたしのリラックマ』 リラックマと遊ぼう![ファミ通.com]
■【関連】わたしのリラックマ[Amazon]
DSで戯れられる。リラックマ顔型DSポーチが付くみたいですが、どんなだろ。

■【ネタ】超ミニスカートのマウスパッド[Gizmodo Japan]
何この変態アイテム。

■【ゲーム】新会社設立:元クローバースタジオの稲葉氏が 「バイオ」三上氏らと[MSN]
独自のタイトル開発を目指すそうで期待。

■【漫画】「のだめ」《おなら体操》を耳コピー[トロンボーン吹きによるクラシックの嗜好]
楽譜あり。弾いてみようと人に。

■【ドラマ】連ドラ実写版「ちびまる子ちゃん」始まるよ~!森迫永依は“卒業”[サンスポ]
姉のさきこ、3年4組のメンバーもオーディションを行う。両親役は未定。ということで、結構キャストが変わりそう。

■【コラム】エロゲを買わせる力と同人を買わせる力[萌え理論Blog]

■【らじお】「うたわれるものらじお特別版」の収録はディレクターが編集に頭を抱える暴走っぷりだったらしい[声優ウォッチ!]
■【関連】ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM[Amazon]
楽しみだなー。キンキンの数は多そうだw

■【ゲーム】フェイト ファンタズム ボックス[コンプティーク.com]
大人気タイトル「Fate」のPC版、PS2版、そしてファンディスク「hollow ataraxia」の3つを包括した初のファンブックが登場!
本だけじゃなくて色々ついてますね。

■【ゲーム】あははは思わず驚愕!! 発売迫るPS2版ひぐらし販促ムービー公開[GA Graphic]
■【関連】ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)通常版[Amazon]
面白そうだなぁ。新規シナリオが気になる。もうすぐ発売ですね。

■【コラム】「合格者」と「不合格者」を分けるものは?[All About]

■【芸能】R-1史上初となる決戦投票で優勝決まる[Yahoo!]
いやーよかったよかった!

2007-02-17

■【アニメ】秒速5センチメートル[Yahoo! JAPAN]
第1話「桜花抄」先行無料配信中。(Yahoo!プレミアム会員・Yahoo! BB会員限定)
新海誠×山崎まさよしの対談も公開中。

■【コラム】「嫌いであること」を表明する前に考えたい二つのこと[忘却防止。]
嫌いだと宣言というか口にだしてしまうと、どんどん嫌いになっていくことってないですか?

■【調査】“チョイオタ”はオタクよりも「好印象」--アイシェア調べ[CNET]
要は社交的ならなんでもいいんじゃないかという気がした。

■【生活】一人暮らしでつけた知恵を教え合うスレ[日刊スレッドガイド]
光熱費とか気になるようになりますね。

■【PC】コンピュータ関連名言(迷言)集[Geekなぺーじ]
たまにブラック。

■【WEB】はてな、Wii対応Youtube「Rimo」開始[TECHSIDE.blog.BETA]
■【WEB】Windows デスクトップ上で rimo を常時表示する方法[雑記帳]
■【関連】Rimo
なかなか面白いサービスですねー。ボーっと見るのにいいかも。

■【WEB】歌詞全文検索[Uta-Net]
フレーズで検索できるわけですね。

■【雑学】【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方[POP*POP]
いいこと知った!

■【ゲーム】雑誌のおまけに名作「EVE burst-error」がついてくる!?[にゅーあきばどっとこむ]
PC-98版のベタ移植だそうで。サターン版も何かにベタ移植してください。

■【SW】ニコニコ動画専用ブラウザ - nicoTool -
ついに専ブラ登場。

■【ゲーム】PS3オワタ スクエニ「FF13は当分出さない。移植とリメイクで稼ぐ」[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto]
ひとつのシリーズで移植とリメイクばっかりやりだしたら終わりかなと思うのですが。

■【調査】【性格診断】 「だまされやすい人の10大特徴!いくつ当てはまる?」[livedoor リサーチ]

■【ネタ】【終点】インターネットの最終地点の画面[コロコロザイーガ学園]

■【ゲーム】SEEDS株式会社
■【関連】旧クローバースタジオの人達がSEEDS株式会社を設立[ぬるいゲーム時事ブログ]
新作はいつどのハードで何をだすんでしょう。

■【報道】【マスコミ】TBS、「サンデー・ジャポン」で柳沢厚労相の答弁を不適切に編集[【2ch】ニュース速報アワーズ]
お家芸。
■【報道】9・11「テロ現場急行」の英雄、実は行っていなかった[ZAKZAK]
なんだそれ。

2007-02-15

■【ネタ】山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国[痛いニュース(ノ∀`)]
何やってんの、マジで。壮大な釣りですか。

■【生活】日本の子供は先進国でずば抜けて「孤独」[読売]

■【報道】JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに社員動員[Yahoo!]
無茶しやがって。

■【品物】10回叩けば1UP!? マリオ気分で叩いて楽しむ音声付きぬいぐるみ[eg]
これはヤヴァイ。欲しいね。

■【身体】ダイエット的回転寿司の食べ方[gooダイエット]

■【ゲーム】うたわれるもの 名セリフ人気投票 結果発表[春が大好きっ]
PS2版やアニメ版から。納得の一位からネタっぽいのまで。
エルルゥが素敵だ。

■【漫画】最近の「なかよし」はさすがにダメだと思う[Revival Gate]
全盛期あたりに読んでただけに、こういう現状は寂しい。逆に当時まわりでほぼ誰も買ってなかったんじゃないかと思われるちゃおが躍進しているのに驚いた。

■【WEB】ウィキペディア資金難で閉鎖 うわさの「真相」[J-CAST]
もうすぐ閉鎖、はガセだったようですが、今後どうなるのかはわからん、と。

■【身体】「オトナには聞こえない着信音」が若者に大人気[日刊スレッドガイド]
昔ねずみよけでこういう高周波数の音が出るやつが家にあったんですが、当時小学生の私には聞こえすぎて困った。

■【芸能】窪塚洋介、所属事務所と訣別!レゲエDJ・シンガーに!?[エンタメ スクープ]
迷走中。卍LINE(マンジライン)って何。

■【ゲーム】3か月で運命を変える――「女ヂカラ緊急アップ!DS(仮)」[ITmedia +D]
anan監修だって。

■【ネタ】トトロのさつきとめいが幽霊[【2ch】ニュース速報アワーズ]
都市伝説みたいです。

■【報道】日テレに抗議、病室内取材で マグロ漁船3人が入院の病院[サンスポ]
自分さえ良ければ何してもいいんでしょうね。

■【ネタ】おまえらがあんまりローゼン麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・[【2ch】ニュー速クオリティ]
誰かこの馬鹿を本気で止めてあげてください。

■【アニメ】大ヒット作品『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のファンディスクが登場!![eg]
■【アニメ】ガンダムSEED & SEED DESTINY、初回限定特典付ファンディスク6月22日発売へ[MYCOMジャーナル]
●【関連】ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスク SEED SUPERNOVA er[Amazon]
ジャケットのディアッカとイザークが何かのネタにしか見えません。

■【ネタ】キャベツじゃないけど食べてみる[デイリーポータルZ]
常々食べれそうだなぁとは思っていましたが、食べてみる人がいるとは。

■【買物】Amazonクレジットカード[Amazon]
作っちゃおうかな。どうしよう。

2007-02-13

■【芸能】交際中の友近となだぎ武R-1決勝進出[日刊スポーツ]
決勝は8名。チュートリアルの徳井も決勝進出。結果が楽しみ。

■【アニメ】2月17日、庵野総監督が緊急声明発表[TECHSIDE.blog.BETA]
9月1日公開予定の新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」について、庵野秀明氏がポスターを使って声明文を発表するとのこと。

■【動画】1000% ギアス[ニコニコ動画(β)]
芸が細かいw

■【ネタ】新ジャンル「ツンギレ」[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto]
対応難しいよツンギレ。

■【ネタ】便利そうで便利じゃない物[【2ch】ニュー速クオリティ]
あるある。たまにお店とか行くとある自動開閉する便器の蓋は本当にいらないと思う。

■【ネタ】噂のアメリカ版ときメモ、海外の人はどう思ってる?[お茶妖精]
■【関連】アメリカ版ときめきメモリアル発売[痛いニュース(ノ∀`)]
アメリカ人にはそんなに悪く受け取られていないっぽいのかな。

■【ネタ】PC初心者が必ずやらかす行動[【2ch】ニュー速クオリティ]
説明書読まない、自分で調べる気が無いのは困りものです。

■【生活】JR、「青春18きっぷ」を特別価格8000円で発売、民営化20周年記念[日経BP]
青春真っ盛りな人もそうでない人も。

■【コラム】産みたくない理由なら産んだ人間にでも山ほど挙げられる[深く考えないで捨てるように書く]

■【生活】『アフィリエイト』の確定申告、無申告も脱税も実は損なんですよ![話題のナレッジベース]
確定申告はお早めに。

2007-02-11

■【ネタ】GyaO、松本人志の実兄・松本隆博が歌う「尼崎なオカン」を配信[Impress BB]
どことなく似てるねぇ。どんな歌なんでしょうか…。

■【芸能】きんに君「めちゃ嬉しい」米国初単独ライブ大成功[スポニチ]
とりあえず良かったですね。

■【WEB】ドラッグ&ドロップでファイルを簡単にアップできる『YouBackItUp』[百式]
YouBackItUpではドラッグ&ドロップでファイルを簡単にアップロード
便利。

■【政治】予言しましょう。石原慎太郎は必ず再選されます~そこには民主党候補が誰であろうとどんなに石原の金遣いが荒かろうとマスメディアが指摘しない本質的理由がある[木走日記]

■【診断】テスト・ザ・ネイション 2007|体験版
明日テレビでやる番組の体験版。全問正解は難しいでしょうねぇ。

■【ネタ】ディズニーランドのタワーオブテラーにひろゆきがいた件について[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto]
一度そう言われて見てしまうと、もうひろゆきにしか見えないw

■【コラム】泣きゲーで感動出来る人と出来ない人[青ひげノート]
好きジャンルのADVとかビジュアルノベルとかで生き残ってるのがほとんどギャルゲーとかエロゲーばっかりなので選択の余地が無い。

■【漫画】HUNTER×HUNTER休載一周年[アルファルファモザイク]
今彼は何をやってんだろう。

2007-02-09

■【TV】【スタメンは終了】 安藤優子×滝川クリステル×櫻井よしこで新報道番組…フジ[痛いニュース(ノ∀`)]
クリステルさんがどの角度で座るのかに期待。

■【食品】マクドナルド、大好評のメガマックに弟分誕生[痛いニュース(ノ∀`)]
重。二個食えば良くない?食べにくそうだ。

■【動物】冬眠しているはずの真冬、民家床下で捕獲[Yahoo!]
様子を確かめるために猟犬を忍ばせると、威嚇するどころか、じゃれ合って遊び始めたという。
何このほのぼのエピソード。

■【ネタ】傘が手に持たずにさせる! 「肩ブレラ」公式サイト
便利っちゃあ便利だろうけど。使う勇気がない。

■【生活】鼻の毛穴の汚れを「10倍」取ろう。[UNTITLE]
ちょっとやってみようかな。

■【生活】ダイソー隠れた逸品たち[DAISO|ダイソー]
便利そう。まだ売ってるのかな。

■【WEB】うたらじコピー本期間限定公開[なぐ茶。]
かわゆす。

■【WEB】ラジオCD うたわれるものらじおVol.2 詳細決定[音泉]
ジャケット公開。特別版は「小山剛志と桐井大介のうたわれるものらじお」で小山さんと柚木さんはゲスト扱いらしい。

■【アニメ】映画「キディ・グレイド劇場版3部作」上映決定。[MOON PHASE 雑記]
マジすか。

■【ゲーム】コンプティーク 2007-03[Seasons Of Change]
PS2版についてなどあれこれ。雑誌からの引用など。

■【WEB】<音泉> Fate/stay tune[音泉]
■【WEB】新番組情報[音泉]
■【WEB】「Fate / stay tune !」アニメイトTVで配信決定![アニメイトTV]
■【WEB】-Webラジオ-Fate/stay tune-[アニメイトTV]
音泉とアニメイトTVでWebラジオ配信決定。

■【検証】紙コップ自販機の「濃く」を確かめる[デイリーポータルZ]
どの自販機も全部同じ味なんだと思ってました。

■【生活】年齢を重ねるごとに「食べられなくなったもの」ランキング、1位は?[Narinari.com]

■【SNS】mixiに都合の悪い書き込みすると、「アカウント強制削除」に…ミクシィ側も事実上認める[【2ch】ニュース速報アワーズ]
そんなもんじゃね。
  • Genre:

2007-02-08

■【ネタ】アメリカ版ときめきメモリアル発売[痛いニュース(ノ∀`)]
ちょ、これはないだろ。

■【食物】【チャーハン虎の巻】レシピや作り方特集
まさしくチャーハンのサイトですね。家でするチャーハンは何か好き。

■【ネタ】ランドセルが大変な事になっている件[日刊スレッドガイド]

■【コラム】踏み込んだオタクが見えるものと、見失うもの。[たまごまごごはん]
オタクはまず否定から話をする、というのを見たか聞いたかしたことがありますね。
自分はオタク界の表層あたりで好きなのを見たり読んだりしてキャッキャ言ってるくらいのもんだなぁ。

■【動画】伝説のクソゲー ドラゴンズレア[ニコニコ動画(β)]
これは無理wクリアとか出来るの??コレ。

■【SW】MSペイントを超えた Paint.NET 3.0 正式版公開[星を見る人]
フリーソフトだそうです。

■【SW】Photoshopで物体を元から無かったように消す方法[Blog紹介しちゃいます。]

■【ネタ】喧嘩商売 援交4人組の宮崎県祭り[大炎上]
何描いてんだろうなぁ。

■【芸能】久本雅美モンキッキーとの「過去」をどうやって断ち切ったのか[Infoseek]

■【ネタ】サラリーマン川柳[第一生命]
「私が選ぶサラ川ベスト10」3月16日まで投票受付中だそうです。

■【モノ】全高2m超 価格98万5千円の巨大エヴァ初号機発売[アニメのニュースと情報]
でかいし高いし。

■【ネタ】コーヒーでフィルム現像をしよう[デイリーポータルZ]
コーヒーだけに、味がある。(スイマセン)

■【猫】猫写真 01/29 寝姿100選-Vol.22[All About]
胸キュン。

2007-02-06

■【コラム】みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組[ロケット姉妹(仮)]
極論ではあると思いますが。多数派にいた方が少数派に属するよりは語る相手に不足しないですし。意見の共有をしやすいですよね。

■【コラム】ゲーマー共同体へのあこがれだったんだろうなあ[ロケット姉妹(仮)]
概ね同意ですが、最後の二行がいただけません。時代に取り残されたというよりは、あの頃はよかったとただ過去を懐かしんでいるだけのように感じられました。

■【コラム】「悩むこと」と「考えること」の違い[活字中毒R。]
悩んでもしょうがない、という言葉に結びつくわけか…。

■【WEB】地図をクリックして距離を測定 消費カロリー計算も[距離測定:キョリ測(ベータ)]

■【絵】1枚1枚がかなりハイクオリティなSF・ファンタジーイラスト画像集[小太郎ぶろぐ]

■【コラム】アンパンマンができるまで[愚仮面]
その1~その4まであります。アンパンマンのマーチが深すぎることは重々承知でしたが、やなせ氏のバックボーンもなかなか。感動した。

■【声優】大原さやかが京都検定の2級と3級に合格したらしい[声優ウォッチ!]
うたわれるものらじおでも受けたいとか言ってましたが、今年はちゃんと受けれてしかも合格したんですね。京都大好きですねぇ本当に。

■【映画】眩暈すら覚える強烈な安さ「DOA デッド・オア・アライブ」[忍之閻魔帳]
CM見ただけでも、これは…!と思っていました。面白レビューを読むのが好きな私としては、早々にDVD化されレビューされてこその映画ではないかと思います。

■【食物】台湾発の新食感アイスは秋葉原新名物となるか? 「雪花の郷 秋葉原店」店長・米谷氏に聞く![ASCII]
旅番組かなんかで見たことがあり美味しそうだなぁと思ってたんですが、日本にもお店があったんですね。

■【アニメ】新海監督「秒速5センチメートル」、第1話がネットで無料先行配信[Impress]
Yahoo!プレミアム会員、もしくはYahoo! BB会員限定の配信です。
忘れないようにしなければ。

■【ネタ】志村けんの「スイカの早食い」を真似したい[デイリーポータルZ]
わかったのは、志村けんが凄いということ。

■【ネタ】ピカピカすぎて公道を走れない車~ものづくり展から~[デイリーポータルZ]
行って見たいな。

2007-02-05

■【WEB】Amazonポイントサービスの10の疑問[ASCII]
ポイント対象範囲広がるともっといいんだけどなぁ。

■【WEB】テキストでハート型などの画像が作れるジェネレーター[*LOVE IS DESIGN*]
ハート型以外でも作れるようです。ドクロのI LOVE YOUとか黒ハートの愛してるはなんだか怖い。

■【PC】あなたは知ってる? 意外に使える「マウス技」大集合![デジタルARENA]
知ってるとちょっと便利。

■【ネタ】印象に残る「糸井重里」作のキャッチコピーランキング[goo]
聞いたことあるものばっかり。

■【ネタ】18禁ゲームが好きな彼氏について[教えて!goo]
■【ネタ】18禁ゲームが好きな彼氏について[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto]
外見がどうだか知りませんしどうであれ、中身は典型的といえるオタクですね。興味のない相手に延々と語るとかもうね。デリカシーがない。

■【生活】シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい[分裂勘違い君劇場]
うーん、実践は難しいなぁ。整髪料とか化粧とかはお湯だけじゃ落ちないだろうし。

■【ネタ】芸名と本名のギャップRANKING![芸能ニュースに殴り込み!!]

■【ゲーム】脳内エステIQサプリDSでサプリ体験公開中[脳内エステ IQサプリDS]
●【関連】脳内エステ IQサプリDS[Amazon]
ピンクのDSが背景です。モヤッとボールを投げられたりしますね。

■【雑学】しゃっくりを12秒で止める方法[POP*POP]
やってみる価値はあるかな。

■【歴史】アントワネットは「パンがなければ…」と言ったのか?[産経]

■【漫画】ブラックラグーンのファビオラに萌えろコラ[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto]
オチが。なんてことを。

■【ゲーム】「逆転裁判 4」Web体験版公開中[逆転裁判シリーズ公式サイト]
●【関連】逆転裁判4[Amazon]
こっちは白いDSが背景です。初っ端から驚きなんですが。これは続きが気になる…。

2007年の恵方は北北西

本日節分です。
おやつに大豆を食べました。
晩御飯には太巻きを食べます。太巻きに関しては寿司屋とか海苔屋だかの陰謀説が囁かれたりしますが、別に気にせず風習に踊らされておきます。
節分に食べる太巻きは恵方巻きなどと呼ばれますが、最近はコンビニなんかの影響で(セブンイレブンが太巻きを食べる風習を全国に広めたらしい)全国区の知名度になってきましたね。
そういえば、豆まきといえば大豆ですが、殻つきピーナツを撒く地域もあるそうで。撒いても片付けが楽そうで、何か生活の知恵っぽいですね。

■【猫】アフロな節分[耳折れ兄弟]
豆はぶつけられませんね。
  • Genre:

2007-02-03

■【物欲】食べられる?!爪楊枝[出まっせ市場]
噂には聞いたことがあったけど、ほへぇー。

■【健康】今年は飛散量少ないはずなのに花粉症が重症化する?[夕刊フジBLOG]

■【雑学】色が人間の心理に与える影響[ORICON]

■【PC】タブブラウザ Sleipnir 2.5.6 正式版 をリリース[タブブラウザ Sleipnir 公式ページ]
Vistaにも対応したようで。

■【Flash】すごいぜ!JASRAC伝説
カスラックw

■【PC】Vistaパソコン総点検(3)ファイルがいきなり消えた! 早々の不具合にがく然[IT-PLUS]
ここまでくると笑える。とりあえず様子見たほうがいいです。

■【流行】3つの法則!この春「ロング」が必ずくる![All About]
パーマあてよっかなぁ。切ろうかなー。

■【本】ハリー・ポッター最終章 第7巻(原書)の発売日決定[星を見る人]

■【ネタ】江原啓之にもあるある疑惑!?霊視コーナー出演者が驚きの暴露[痛いニュース(ノ∀`)]
特に驚きも無いわけですが。
  • Genre:

2007-02-02 へこんだら気分転換

■【生活】心理ハック~心の凹んだとき、ポンッと元に戻すための3つのやり方~[FPN]
へこんだっていいじゃない、にんげんだもの。

■【WEB】読みたいページのテキスト部分だけを 1クリックでケータイにメール[あとで読も]
ページをテキストに変換してくれるのだそうで。

■【ネタ】ホットケーキを焼かずに食べたい[デイリーポータルZ]
確かにタネ美味しいです。しかし人間はα化してないのは消化できないのですが…はてさて。
途中で「リップクリームは何メートルくらい書けるのか」の検証もされています。

■【ネタ】ごく一般的なエリート腐女子の履歴書[はてな匿名ダイアリー]
ワロタ。こういう人結構少なくないんじゃない?

■【ネタ】週刊文春が報じた 女性皇族「奔放HP」の中身[J-CAST ニュース]
まぁ普通の女の子って感じですが。もうちょっとこう立場を考えて発信して欲しいもんです。オープンしすぎ。

■【SNS】Socialtunes* モノ系ソーシャル
Socialtunes(ソーシャルチューンズ)は、自分の持ち物情報を管理・公開したり、友だちと情報交換を行うためのサービスです。
感想日記とか書きやすい感じですね。

■【ゲーム】100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開[N-Styles]

■【漫画】漫画で読む「ドラえもん最終回」
これも数ある最終回の噂のうちのひとつなんだと思いますが。
イイハナシダナー(゜ーÅ)

●【WEB】Amazonポイント開始[Amazon]
■【関連】Amazon.co.jp、ポイント還元サービスを開始[Impress IT]
「あったらいいな」が実現した!
1回のご注文で合計5000円(税込)以上のお買い物をしていただくと、自動的にエントリーされ、最大10,000ポイント(1万円相当)が当たるキャンペーン実施中。

■【携帯】ソフトバンクが携帯電話の割賦販売巡りトラブル,3件で無条件解約[ITPro]
ややこしいし。

■【アニメ】ハルヒTV版EDスペシャルバージョンと通常版の比較[ふぇいばりっとでいず]
動画です。なんか違うなーと思ってたけど、実際結構違いますね。

■【ゲーム】「ひぐらし祭」発売日、キバヤシみたいな人いわく「にーにーの日」[アキバBlog]
●【関連】ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)[Amazon]
今日は「にーにーの日(2月2日)」ですが、発売日は「にーにーにーの日(2月22日)」。

■【ゲーム】DS『チョコボと魔法の絵本』レアカード“オメガ”の配信を2007年2月8日から開始![eg]
もうゲームやらなくなっちゃったんですが、まだまだお楽しみはありそうですねぇ。

■【玩具】赤外線コントロールチョロQ -キューステア-
●【関連】Qステア[Amazon]
ドコモやauの対応機種でアプリをダウンロードしたら操作できるらしい。楽しそう。

■【仕事】定時退社を成功させる4つのコツ[All About]
たまには、ね。

2007-02-01 しぐさや癖から知る

■【男女】“しぐさ”や“癖”でわかる恋愛傾向と相性[All About]
あるかもね。

■【ネタ】松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」[痛いニュース(ノ∀`)]
あいたた。

●【物欲】メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)[Amazon]
触ると温度によって色が変わるフィギュア。ハルヒいい顔してるし、よさげ。

■【本】眼福。んでもって銃福。 広江礼威さん初の画集 「Barrage Rei Hiroe Artworks」発売[オタロードBlog]
●【関連】Barrage Rei Hiroe Artworks―広江礼威アートワーク集[Amazon]
やっぱ買おう。そうしよう。

■【ネタ】松岡修造オフィシャルサイト | SHUZO MATSUOKA OFFICIAL SITE
元気を分けて貰え…逆に疲れるか?(w

■【ゲーム】[PC] 『塊魂オンライン(仮)』 07年末サービス開始予定。日本での展開は未定[ゲーマーホリック]
日本で始まったらやってみたいなー。

■【WEB】ファイル交換ソフトによるダウンロードを私的複製の範囲外に[Impress IT]

■【PC】ここが変わった!Office 2007の10大ポイント[ASCII]

■【PC】USBメモリもCD-ROMもあらゆるドライブの自動再生をオフにする方法[GIGAZINE]

■【WEB】2ch閉鎖騒動「便乗しすぎたかなって反省してます」とひろゆき氏[ITmedia News]

■【SNS】mixiに動画投稿機能 2月5日から[ITmedia News]

■【報道】PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然[Impress]
価格.comとかでおなじみだったお店。

Page Top

最新の記事
トラベル!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

プロフィール
  • Author:いづき
  • 時々失踪します。個人ニュースサイト系ブログです。サイトの構成は急にたまに変わったりします。古い記事はリンク切れしている可能性があります。気ままにやります。
    リンクフリー&アンリンクフリー

    タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
カテゴリー
Lc.探しタグクラウド

月別アーカイブ
10  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  04  03  12  11  10  09  08  07 
RSSフィード
ブログ検索
Powered By ...


公式・共有のテンプレート数は1000点を突破、自由度も高く、使い勝手も良いです。

リンク

MyList

[11/20発売]
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)


[11/27発売]
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
三部作の三作目!

[12/17発売]
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
[1/28発売]
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
[12/3発売]
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
[12/25発売]
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
大きい方 と並べて置きたい。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
新型PSP。性能UP!

LOVE リラックマ

フリーエリア


since 2005.07.01

人気blogランキング
ランキングナビ
報道&時事 ランキング

  • seo
ブログパーツ

管理メニュー
