1. Top » 
  2. 2007年01月


  • Genre:

2007-01-30 美味しんぼに登場する店

■【ネタ】「美味しんぼ」に登場する実在のお店を集めたリンク集がスゴい[にゅーあきばどっとこむ]
行こうと思えば行けるわけか。

■【報道】めちゃイケ問題 フジと高野連が和解[Yahoo!]
高野連の過剰反応だったと思うけどね。宿はどうなったんでしょう。

■【PC】他人の USB メモリを挿す時は Shift キーを押しっぱなしにする(ウイルス感染対策)[まちゅダイアリー]
オートランでウイルスに感染。これは気をつけたほうがいいかも…。

■【興味】「お嬢さんが亡くなったそうで」[はてな匿名ダイアリー]
不思議な共同生活の始まり。
よく知りませんでしたが、はてな匿名ダイアリーってだれでも書ける場所なのですね。

■【動画】ボウリングのレーンの奥はこうなっている[ひろぶろ]

■【動画】「スキージャンプ・ペア 2」期間限定配信中[GilCrowsの映像技術研究所]
私にはよくわかりませんでした。

■【WEB】FLASH板の次に衰退するのはニュー速VIP板[Byozine]
そうかもわからんね。

■【漫画】PEACH-PIT『RozenMaiden』は「バーズ」3月号も休載、次号予告にも無し[最後通牒・こぼれ話]
どうなるのメイデン。

■【PC】microSDカードがMemoryStickDuoに早変わり?[All About]
著作権保護機能のMAGICGATEを搭載できないが、用途によれば使える、と。

2007-01-29 893239って知ってました?

■【動画】893239(ヤクザ23区)異例の10万ヒット超え[Yahoo!]
■【動画】【893239】で検索した結果[MyTube]
そんなのあったんですね。見たことも聞いたこともなかった。

■【知識】【書評】 まずは小さな世界で一番になる[idea*idea]

■【ネタ】彼女いないヤツには法則がある[日刊スレッドガイド]

■【読物】この言葉で人生が変わった![【2ch】ニュー速クオリティ]
名言の数々。

■【ゲーム】公由夏美も登場! 『ひぐらしのなく頃に祭』[ファミ通.com]
システムまわりも紹介されています。

■【漫画】「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」 ナナリー主役のスピンオフ作品[大炎上]
誰これwww同人ですか。

■【診断】人生オワタ\(^o^)/指数チェック
人生オワタ\(^o^)/ ←これもう二度と使うなって言われちゃった。

■【ゲーム】ソニー、PS3グランツーリスモの画像と間違えてXbox360の画像を宣伝に[痛いニュース(ノ∀`)]
これはひどいw

■【ネタ】犬用ドリンクの自販機を見つけた[武闘派経理マンの今日の注目]
ラベルとかネーミングとか面白いね。

■【携帯】ワイドVGAにFlash再生も!auの最新「PCサイトビューアー」を徹底分析[デジタルARENA]
携帯でPCサイト見たこと無い。

■【ネタ】おっぱいマウスパッド 「PCショップにあるまじき乳荷数」[アキバBlog]
これ家にあったら引くw何これw

■【犬】犬は猫グッズで遊ぶのか[デイリーポータルZ]
相変わらずモモちゃんは可愛い。

2007-01-28 猫の駅長さん

■【猫】ネコの駅長「たま」誕生[わかやま電鉄 貴志川線]
猫だねぇ。駅長さんですか。

■【物欲】飛んで逃げる目覚まし商品化[Engadget Japanese]
日本でも発売されたら面白いのになー。

■【Flash】Sword of orion[Newgrounds presents]
ブラウザで遊べるシューティング。遊び応えあるなぁ、これ。

■【物欲】大人気ポクポンに新しい仲間が登場![ハンズネット]
色々意味があったんですね。

■【ゲーム】インタビュー『世界樹の迷宮』[電撃オンライン]
●【AA】世界樹の迷宮

■【料理】ナンのいい加減な作り方[極東ブログ]
ナンはカレー作ったときに作りますが、お店の感じはでないです。

■【WEB作成】【レビュー】ドラッグ&ドロップで今風のWebサイトを作ろうぜ[MYCOMジャーナル]

■【SNS】アキバ系SNS「Filn」運営元が増資、ニュースやECを開始へ[ITmedia News]
なんでもSNSになりますね。

●【オタ】メタモフィギュア 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー[Amazon]
温めると色が変化する、”温感塗料メタモカラー”使用で、30℃以下の常温では黒の衣装が、30℃以上に温まると透明に。メモリー機能付き塗料使用のため、変化させた部分の色は維持可能。冷蔵庫などで冷やせば何度でも繰り返し色の再生可。
すげー。フィギュア詳しくないけど、斬新じゃないですか。

■【漫画】竜騎士07:原作・監修の連載マンガがスタート 「少年シリウス」で[まんたんウェブ]
ファウスト6号に載った「怪談と踊ろう そしてあなたは階段で踊る」が漫画化。

■【ゲーム】アルケミスト:「ひぐらしのなく頃に祭」限定版 竜騎士07書き下ろしシナリオ付きで[まんたんウェブ]
●【AA】ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
「お持ち帰りぃ~セット」の内容を発表。

■【漫画】遂に解き放たれる、広江礼威先生の世界!!初画集「Barrage Rei Hiroe Artworks」発売!![とらのあな]
●【AA】Barrage
欲しいなぁ。買っちゃおうかなー。

■【PC】今度こそ本当にさようなら、ノートン先生。[ひぐまのひまグ]
分かり合えるパートナーを見つけた方がいいですしね。何事も。

■【ソフト】UIやスキンを変更できる「Sleipnir 2.5」、Vistaにも対応[Impress IT]
アップデートしよっと。

■【知識】ちょっとした時に覚えておくと便利な台所のトリビア[pop*pop]

■【アニメ】キディ・グレイド -WORKS ON WEB-
キディ・グレイド再始動ということで「キディ・グレイド2(仮称)」パイロットDVDが今春発売予定だそうで。本編(前作)終了してから結構たちますが、どんな感じになるんでしょう。

■【男女】愛されオンナの“モテ仕草マジック”[All About]
なんか分かる気がした。

■【ゲーム】作品紹介 EVE~new generation X~ 初回版[Getchu.com]
■【ゲーム】EVE ~new generation X~
EVE\(^o^)/オワタ。
とっくに終わっているという話も…。

2007-01-26 炊飯器でチョコレートケーキ

■【料理】お釜でチョコレートプディングケーキ[All About]
炊飯器で作る濃厚なチョコスポンジケーキ。

■【芸能】江川卓氏親戚有未さんアメザリ平井と結婚[Yahoo!]
アメザリの声が高くない方ですよ。

■【映画】松本人志が映画監督デビュー!内容はまだ秘密?6月公開「大日本人」[Yahoo!]
■【公式】松本人志 第1回監督作品 大日本人
どんな映画になるんでしょうか?興味津々。

■【映画】『新世紀エヴァンゲリオン』実写化の話はどうなったのですか[AskJohnふぁんくらぶ]
気になってた。どうやら実現の可能性は低そうです。

■【映画】乙一さん、本名で映画監督[メフィスト、ファウスト、大好きぃ。]
そういえば映画撮りたいとか言ってたような…。どんな映画なんでしょう。

■【批評】犯罪・冤罪を発生させないための鉄道会社の人道的責任(なぜカメラに投資しないのか?)[isologue - by 磯崎哲也事務所]

■【芸能】“大人気” スピリチュアル・カウンセラー江原啓之…なぜか前世は「中世の賢者と貴族」ばかり[痛いニュース(ノ∀`)]

■【芸能】「あの人とはもうやってらんねぇ!」 細木数子にキレたくりぃむ上田の今後は・・[痛いニュース(ノ∀`)]

■【食品】「SBカプマックス」世界一辛い!ギネス認定[読売]
唐辛子の新品種だそうで。何に使うんだろう。

■【健康】あるある式!納豆ダイエット![All About]
食べるだけで痩せる食品は毒である
わかりそうなもんなんですがね。信じたいから騙されるって感じでしょうか。

■【美容】理想体型計算
無理だわー。

■【健康】犬を飼うのは、肉体的にも精神的にも健康に良し![Internet Journey]
アニマルテラピーとかありますしね~。ちゃんと面倒見れないのに飼うのは本末転倒ですが。

■【健康】タバコを吸い続けた場合と、全然吸わなかった場合における将来の顔面の変化[ザイーガ]
特に女性は美容に気を遣うならタバコ吸ってちゃだめですね。お金も時間も無駄になる。

■【TV】日テレ系「鉄腕!DASH!!」今度は“手抜き”演出[ZAKZAK]

■【WEB】ヤフオクで元スタッフが不正取引、詐欺で逮捕[ITmedia News]
腐ったみかん。

■【腐敗】JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり[この国を変える流星-METEOR-]

■【犯罪】飲酒運転:違法認識も4割強が常習化 道警調査-事件[MSN毎日インタラクティブ]
■【関連】飲酒運転で事故! そのとき保険金は受け取れる?[日経BP]
「酔ってたからゴメンゴメン」じゃ済まない。

■【調査】電車の中で寝る人67%~電車内の行動に関する調査[Japan.internet.com]
寝るなぁ。

■【検定】MTVロック検定[MTVJAPAN.com]
実施日は2007年6月10日(日)で5大都市にて行なわれるようです。3級と2級があるようで、なんか本格的だなぁ。

■【調査】携帯電話は靴底よりも汚れている[Gizmodo Japan]
菌なんてどこにでもいますよ。もやしもん(AA)を読むと良いと思いますよ。

■【WEB】あなたは勘違いしてないか? 真相究明! CSS都市伝説[Web担当者Forum]

■【ゲーム】世界樹の迷宮 スキルシミュレータ
AA:世界樹の迷宮
スキルポイントの割り振りに。

■【猫】ニンテンドーDSネコ[pya!]
DSと猫。

■【猫】『ネコ写真大集合』月曜更新![All About]
癒し。

2007-01-25 霜降る冷蔵庫

■【ネタ】冷凍庫の水分を計る[デイリーポータルZ]
なるなるwここまで放置はしないけど。一人暮らし用とかの冷蔵庫だとすんごい霜が降りますよ。簡単に取れる方法ってないですかね。

■【便利】シンプル飲食検索 - 快適にレストラン・飲み屋・飲食店を探して、候補を一覧表で比較。友達にも共有。

■【便利】読書管理ツールまとめ[シゴタノ!]
もっと本読まなきゃなぁ。

■【考察】あるある大事典が「一切リンクお断り」としていた心境を推察すると見えてくるもの[高木浩光@自宅の日記]
今日の食材カウントダウン☆

■【携帯】ソフトバンクのホワイトプラン「月額980円」の巧妙な仕掛け[IT-PLUS]
CM見ながら何かあるんじゃないかと勘ぐってたら、何かあった。

■【携帯】「ユーザーがもっとも電話したいのは21時から2時」──制限のないコミュニケーションを実現するウィルコム[ITmedia ビジネスモバイル]
端末が少なくて選択肢が少ないのがもうちょっとどうにかなるといいんですけどね。

■【考察】「そんな言い方誰もしない」と言い張るお子様たち[みやきち日記]
大人でもたまにそんな人いますけど。無知の知とか知らないんでしょう。

■【生活】愛されるメール 嫌われるメール[All About]

■【知識】「飛び込み自殺者の遺族への賠償請求」の実情[活字中毒R。]

■【ネタ】興毅「納豆」でフライ級食う…バッシング「気持ち分かるで」[Yahoo!]
笑わせてくれる。

■【ネタ】意味深! 『タッチ』の交通安全ポスター[Excite]
興味持ってもらうには効果的じゃないでしょうか。

■【ネタ】高速回転する回し車に果敢に挑戦するハムスターのムービー[GIGAZINE]
ふぁいとー。

■【漫画】「ワンピース」生死[ヤマカム]
記事を読みながら、ただの親戚なんじゃないかと考え出した。

■【ゲーム】良く言えば本歌取り、悪く言えば…「美味しんぼDSレシピ集」[忍之閻魔帳]
AA:[2007/03/08]美味しんぼDSレシピ集
美味しんぼ好きの人にしかあまり魅力はなさそうです。

■【ゲーム】ひと口コンロでプロの技――「しゃべる! DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」発表会[ITmedia +D]
実用性ありそう。

■【ネタ】「チャンネル変える気ぃ!?」 世界初の"ツンデレ"ワンセグテレビ発表…最初は「ツンツン」、使い込んで仲良くなると「デレデレ」な対応に[痛いニュース(ノ∀`)]
255に同意。こんなのツンデレじゃない。

■【アニメ】涼宮ハルヒ ED 完全版[YouTube]
これで踊れますよ。

■【物欲】あの“DEATH NOTE”がシルバーアクセサリーに![とれたて!ほびーちゃんねる]
Amazonでは品切れ。(デスノートペンダント

■【ゲーム】ローゼンファンが待ちわびたPS2『ローゼンメイデン ゲベートガルテン』、新キャラクター・ゲームシステム情報を一挙公開![eg]
AA:[2007/03/22]ローゼンメイデン ゲベートガルデン 初回限定版 特典 特製ディスク「Rozen Maiden BeilageDisk2」付き / 通常版
戦えるだけでもファンアイテムとしては価値があるんじゃないでしょうか。出来が気になるところです。

■【ゲーム】『ひぐらしのなく頃に -贄捜し編-』が明日より配信スタート[電撃オンライン]
iアプリです。対応機種の方に。

■【うたわれ】真・うたわれるもののテーマ[小山剛志のNo Pain,No Life]
AA:[2007/03/02] うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版
特典に「真・うたわれるもののテーマ」が収録されるのですが、それのレコーディングあれこれ。そしてCD化希望。

■【Fate】Fate/stay night [Realta Nua]発売記念とらのあなキャンペーン第1弾!「少年エース」3月号ご購入者に限定ブックレット&スタンプカードプレゼント[とらのあな]
■【Fate】Fate/stay night [Realta Nua]発売記念キャンペーン開催決定!![とらのあな]
AA:Fate/stay night[RealtaNua] extra edition 特典 Fate胸像コレクション / 通常版

2007-01-23 カップヌードル詰め替え用

■【食品】-楽しく食べて、エコスタイル-日清リフィルシリーズ[日清食品]
カップヌードルに詰め替え用が…!その発想は無かったw売れるのか。欲しいけども。

■【報道】<不二家>森永が全面支援視野にトップ会談へ[Yahoo!]

■【TV】発掘!あるある大事典(関西テレビ)問題まとめ[HemoSTATION]
■【TV】「あるある大事典」打ち切り、きょうにも発表[Yahoo!]
■【TV】「あるある」関西テレビ 捏造だけでなく「盗用」会見[J-CAST]
■【TV】納豆ねつ造事件に見る情報番組の腐敗構造[ハコフグマン]
ぼろぼろぼろーっと。色々アレですが、納豆には罪はない。

■【報道】スウェーデンの銀行が「史上最大の」オンライン銀行窃盗の被害[ZDNet Japan]
映画みたいなこともどんどこ現実にー。

■【WEB】「Yahoo!アカウントの更新手続きが必要です」という詐欺メールに注意[Impress IT]
鵜呑み禁止。

■【WEB】Gmail対応のツール紹介[yutuki.net]

■【WEB】バリュープレス社内を走り回るロボを操作できるブログパーツ「VP ROBOT」[GIGAZINE]

■【読物】マンガにみる「天才主人公」の残酷さ[Excite]

■【IT】プリンタ用紙を節約できるソフト[ITmedia Biz.ID]
思ってたのと違う!っていうのを減らせるのはいいですね。

■【健康】若い女性に腹巻き人気 健康効果、医者も注目[FujiSankei Business i.]
ローライズはお腹冷えるしね。お腹冷やしたらよくないし。

■【女性】筆で塗るファンデーション「舞妓はん」[exciteニュース]
舞妓さんシリーズは優秀ですよ。てか、サナは使いやすい商品が多い。
筆でファンデはファッション誌とかでもたまに取り上げられとりますが、流行るかなぁ?流石に筆を頻繁に洗ったりしないといけなさそうで面倒そう。

■【携帯】ウィルコム、W-OAMに対応した音声端末「WX320K」を発売[GIGAZINE]
■【携帯】ウィルコムの新しい音声端末ラインアップの発売について~全機種が高度化通信規格「W-OAM」(ダブリュー・オー・エー・エム)に対応~[WILLCOM]

■【ネタ】りんごをまったく使わないアップルパイとは?[デイリーポータルZ]
意外とイケそう。食べてみたいけど作ろうとは思わないけども。

■【ゲーム】「世界樹の迷宮」出荷状況について[世界樹の迷宮Blog]
AA:世界樹の迷宮
品薄です。

■【ゲーム】3DダンジョンRPGは死んでないよ。進化しただけだよ[Stack-Style]
■【ゲーム】NDS世界樹の迷宮とセンター試験をカイジやアカギで再現!にゅーあきばどっとこむ]
■【ゲーム】世界樹の迷宮キャラクタの命名に困ったら見るページ[世界樹の迷宮Wiki]
ハマリ要素あり。面白いですよ。

2007-01-22 かくれんぼ型の目覚まし時計

■[物欲]今度こそ起きられる!? かくれんぼ型の目覚まし時計(Excite)
■[公式]nanda
可愛いし発想が面白い。残念ながら日本ではまだ買えないようです。

■[映画]『それでもボクはやってない』98点(100点満点中)(超映画批評)
■[映画]「それでもボクはやってない」を見てきた(isologue - by 磯崎哲也事務所)

■[考察]「有罪率99%」の謎(「有罪率99%」の謎)

■[報道]「あるある捏造事件」に、ネットの無力さを思う(ただのにっき)
■[報道]【あるある】 買い物客「えー、ウソなんですか。嫌いな納豆ムリして食べたのに」「信じていたのに」「裏切られた気持ち」「他の番組も信じられなくなりそう」(痛いニュース(ノ∀`))
効果があると言われた食品全部を食べてたら、多分一日中食べても食べきれないんじゃない?結局はバランスの良い食生活ですよ。
大体毎週効果のある新発見って、論文何本書けると思って…!

■[ゲーム]米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証(Yahoo!)
運動すれば痩せる。楽しく継続して運動できるコンテンツに困らない(だろう)ことがエライかな。全身でやらないと意味無いわけですが。

■[報道]不二家 叩きの怪(備忘録です。あしからず)

■[選挙]俺がそのまんま東を選んだ理由(はてな匿名ダイアリー)

■[知識]子供の「どうして勉強しなきゃいけないの?」→ 勉強することの具体的で直接的で切実なメリットを説明(分裂勘違い君劇場)
要は可能性を広げるためだと思うわけですが。面白いエントリーでした。

■[生活]荷物の受け取り「サインでOK」なのはなぜ?(Excite)
へぇー。

■[知識]「ドンペリ」って、なんで高いんですか?(Excite)
ドンペリはドンペリだから高い…。

■[ネタ]万物おみやげ紀(デイリーポータルZ)
むちゃくちゃw

■[ネタ]イクラの中身だけ食べたい(デイリーポータルZ)
地味な作業だ。

■[報道]『学校裏サイト』 小中高生に浸透(東京新聞)
保護者が規制しないとーっていう趣旨の記事ですが、双方にネットリテラシーを教えるとかしないと根本的には解決しないような。

■[生活]“メイクは20分以内にすませる”が全体の75.9%~女性に聞いた、平日の朝、メイクにかける時間は?(ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング)
時間をかけようと思えばいくらでもかけれるわけですが、そんなもんですねぇ。髪もやらなきゃいけないし。

■[PC]どこが違う? Windows Vistaの4製品(All About)

■[生活]ヘッドホン ナビ [HEADPHONES-NAVI]
インナーイヤー型をを愛用。

■[生活]何が問題?世界一睡眠時間が短い日本人(All About)

■[PC]お祈りパンダに要注意――McAfeeがウイルス警告(ITmedia News)

■[PC]ウイルスバスター2007で処理が重く(遅く)なる問題と対処法(園部研究室)
困ってる方は参考にしてみてください。

■[報道]「2ちゃんねらー、クビくくれ!人間として価値なし!」「潰れて当たり前じゃ!」 閉鎖騒動で、アナウンサー吼える(痛いニュース(ノ∀`))
感情論で吼える人に碌な議論は期待出来ない。

■[アニメ]製作中ジブリ次回作3月に発表(スポニチ)
今度は期待できるかなぁ。

■[アニメ]ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ(痛いニュース(ノ∀`))
BLOOD+のときの雷音は毎週爆笑しながら見てましたが、今回は笑うことすら出来ないのでつまらない。

■[Web]ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1の累計売上げ枚数が2万枚を突破したらしい(声優ウォッチ!)
インターネットラジオ「うたわれるものらじお」のCD。売れすぎw
最近の力ちゃんはフリーダムすぎるような気がする。

■[ゲーム]逆転裁判4の発売日は2007年4月12日(逆転裁判 4)
AA:逆転裁判4(通常版)
楽しみだなー。

■[ゲーム]プレイヤーの数だけ世界がある - 「世界樹の迷宮」をプレイ(デジモノに埋もれる日々)
■[ゲーム]「世界樹の迷宮」はただの「昔風3DダンジョンRPG」ではなさそう(まんぷく::日記)
AA:世界樹の迷宮 特典付き世界樹の迷宮(特典無し)
特典つきは売り切れですね。シレンでガッカリした人などにオススメ。

■[ゲーム]ソニー「生産出荷100万台だ!」→しかし株、下がる。(オレ的ゲーム速報@刃)
ワロス。

■[ゲーム]FF13開発者「今までのクリスタルは”ただの石”」(ぺぺねた。)
■[関連]"ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII"3人のキーマンにインタビュー(ファミ通.com)
12に引き続き、13も期待できない。映像が綺麗なだけのゲームの予感。

2007-01-16 『攻殻機動隊』実写化か?

■[アニメ]I.G 士郎正宗原作『攻殻機動隊』ハリウッド実写化交渉へ(アニメ産業とビジネスの情報)
そういうやエヴァも実写化するとか言ってたような気がするけどどうなってるんだろ。

■[まとめ]平成19年 2ちゃんねる閉鎖騒動まとめ
なんかホントになくなるのかなーと半信半疑。時が来ればわかることですが。

■[考察]2ちゃんねるの致命的欠陥――ひろゆきは2ちゃんねらーに責任転嫁すべきだ(絵文録ことのは)
真っ当な意見。

■[知識]使い捨てカイロの再利用方法はありますか?(Yahoo!知恵袋)
下駄箱や冷蔵庫などに。

■[WEB]"Google"を打ち間違えただけで起こる悲劇(秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ)
えらいことに。真似をして起こった事態に当方は一切関知いたしません。

■[まとめ]ファミ通捏造まとめ
まっくろくろすけ。

■[考察]「同性愛は神が許さない」と言うアナタ自身が守れていない7つの戒律(みやきち日記)
なかなか攻撃的な感じの文面。

■[PC]うたわれるもの デスクトップキャラクターズのスペシャルゲストは『浪川大輔(ベナウィ役)』に決定!!(『うたわれるもの』公式サイト)
AA:うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版
ついに名前以外で登場。

■[ゲーム]ニンテンドーDSのミリオンセラーが13本に(ゲームの裏話)
何本かは持ってる。

■[WEB]外国からのコメントスパム対策(Geekなぺーじ)
なるほどねー。

■[PC]ヤフオクの利用に便利なブラウザ「Lunascape for Yahoo!オークション」(Impress IT)
ヤフオクをよく利用する人には便利。

■[ゲーム]傑作アクションRPGが歪みを増して帰ってくる!? リメイクタイトル『バロック』発売決定(電撃オンライン)

■[生活]ドーナツ大戦争勃発!? (新興V.S.老舗、ドーナツ食べ比べ) (デイリーポータルZ)
ミスド以外のドーナツ屋がない。カムカム。

■[生活]缶コーヒーレビュー2006(All About)

■[生活]ベストパン★2006 結果発表(All About)
全然知らない。

●[アニメ]TVアニメ『Fate/stay night原画集 ~Production Drawings~』本日発売(Amazon)
  • Genre:

2007-01-14 夕張市成人祭の真実

■[報道]夕張市成人祭 ~マスコミが報道しない真実~
ニュースを見て感じたモヤモヤ感が、この記事でスッキリした。
大体毎年行なわれる市とかの一大イベントを毎年違う人間(新成人)だけで仕切るなんて引継ぎとかの問題など諸々のメリット考えるとほとんど無いだろうと思ってた。

■[読物]妻からの間違いメール(萌えたコピペ)
関連:「妻の不倫」割り出し実話 「ガチで泣ける」悲劇的結末(J-CAST)
心が痛いよ。うわぁん。・゚・(ノД`)・゚・。

■[ゲーム]攻略本のカラクリ(1)攻略本のカラクリ(2)(野安の電子遊戯博物館)
焦って買わないほうが良さそう。

■[PC]Windows VistaはHome Basicを買ってはいけない!?(デジタルARENA)
VistaをXPまでのWindowsと同じように考えていると失敗します。

■[WEB]1Gバイトのファイルをオンラインですばやく転送する方法(ITmedia Biz.ID)
Windows Live Messenger、Yahoo!メッセンジャー、Skypeの3つを比較。初っ端から企画倒れしてないですか、この記事。

■[知識]今年厄年のあなたへ!厄年の疑問Q&A(All About)
色々あるみたいで。

■[知識]処女膜の秘密(MSN)
実態を知れば都市伝説に近いことがわかるんじゃないかと。

■[話題]最近話題のルー大柴まとめ(酔拳の王 だんげの方)

■[物欲]2006年売れたペン、2007年売れるペン(ITmedia Biz.ID)
出る芯の長さを調節できるシャーペンとかあるんだ。すご。

■[WEB]WEBデザイナー必須ツールへのリンク集(phpspot開発日誌)
知らないのばっか。

■[アニメ]ピザハットでコードギアス 反逆のルルーシュのグッズが当たるキャンペーン(宅配ピザのピザハット)
壁紙は全員貰える。

■[アニメ]ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2の発売日が3月21日に決まったらしい(声優ウォッチ!)
AA:ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1
Vol.2の特別ゲストは誰でしょう?

■[ゲーム]『テイルズ オブ エターニア オンライン』、3月31日でサービス終了(電撃オンライン)
サービス終了早かったですね。

■[ゲーム]みんなの要望が仕様を変える?『AC4』リクエスト受付中(ジーパラドットコム)
AA:アーマード・コア 4
なんだかなぁ。

■[ゲーム]『バロック』あの名作RPGが復活!!(ファミ通.com)
PS2に移植。リメイクかな?
  • Genre:

2007-01-12 土管からイイ音

土管スピーカー Earthen JR-1(岩舟町観光協会)[ネタ]
よく響きそうだなぁ。どんな音だろう。

ローソン、18日から刺し身販売 1パック399円程度(産経)[ネタ]
コンビニで刺身ねぇ。スーパー行くよなぁ。

議論がこじれた場合の心がけ(novtan別館)[生活]
議論は成果物が得られなければ意味が無いし。相手を討ち倒すことは時間の無駄。

ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト[ネタ]
語彙が駄目だなぁ。難しい。

OSのインストール手順[PC]

株って難しそう……そんな不安を一掃します(ITmedia +D)[DS/ゲーム]
AA:株式売買トレーナー カブトレ!
とっかかりくらいになればいいかなー。

ブラウザ上から回線を簡単に切れるボタン(Byozine)[ネタ]
私は確認していないのであなたが是非確認ください。
私も確認していません。更新中ですから。

小太郎ぶろぐ:草原とディスプレイの謎を解いていくクリック謎解きゲーム(小太郎ぶろぐ)[Flash/ゲーム]

奈須きのこさん “新伝綺”最新作「DDD 1巻」発売 各店で4割~7割の入荷数カットがあったみたい(オタロードBlog)[TYPE-MOON/本]
発売日ははっきりして欲しかったです。

Webラジオ「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 配信決定(アニメイトTV Web)[アニメ]
誰がやるの?

お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘(Engadget Japanese)[ネタ]
次からソニーの公式発表がソースの場合は「(※ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを示すようにしたいと思います。

樹海でコンパスが使えるか(デイリーポータルZ)[ネタ]
ガセビアですよねー。根強い都市伝説。

2006年の名付け・赤ちゃんの名前ランキング(All About)[生活]
さすがにトップ10くらいはまともで可愛い感じの名前ばかりですね。

東大に合格する生徒に共通すること(All About)[ネタ]
もうすぐセンターでしたっけ。受験生の人はケアレスミスは無いように気をつけて頑張って下さい。なんとなく受験生はこんなサイト見てないような気はするけど。
  • Genre:

2007-01-11 DDDは結局通販にしました。

奈須きのこ最新作 「DDD1巻」発売~アキバには奈須きのこ氏のサインも(アキバBlog)[本]
AA:DDD1
某とらのあなの店舗にもサインポスターありましたよ。9日に行ったらDDD置いてなかったけどorz。

三年半ぶりのTOPページ更新(竹箒)[TYPE-MOON]
劇場版のサイトは⇒空の境界

うたわれ一家(小山剛志のNo Pain,No Life)[アニメ]
うたわれるものキャストの面々。うたらじ聞いてる人にはわかるオチ付。

◆ひぐらしのなく頃に礼◆~賽殺し編~の考察(蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ)[ゲーム]
賽殺し編には結構満足させられた。

劇場用アニメ『時かけ』DVD、4/20リリース(アニメイトTV Web)[アニメ]
AA:時をかける少女 通常版限定版
評判良かったですよね。

HDDの自己診断機能“S.M.A.R.T.”の情報を表示できる「HDD Smart Analyzer」(窓の杜)[PC]
HDDが逝ってしまう前に。

コルクをビンから取り出す方法(MISDIRECTION)[生活]
動画です。

PSPカスタムファームウェア3.03OE-A2公開、PS1ゲームのISO圧縮に対応(Engadget Japanese)[ゲーム]
自己責任で。

マイ塩を持ち歩いてみませんか(Excite)[生活]
ちょっと興味。

ソフトバンクモバイルの新料金プランを既存プランと比較してみた(ITPro)[携帯]
最近ソフトバンクをソンダフォンと言うのを知ってなるほど、と思った。

新庄剛志、遺伝による失明の危機を告白(ワイド芸能ショー)[芸能]
人知れず努力とか苦労とか色々してますね、新庄って。

私を男友達に会わせたいのはなぜ?(All About)[生活]
へぇ~。

2007-01-09 相撲に悪魔降臨

低迷大相撲の“救世悪魔”「デーモン」初場所に再降臨(Yahoo!)[ネタ]
やくみつるの後輩なんだw

久しぶりに燃えるバカゲーが出てきたぜ!!(げーまー的ダッシュ)[ネタ]

スクウェア・エニックス、シリーズ初のストラテジーRPG、DS「聖剣伝説 HEROES of MANA」3月8日発売決定(Impress)[ゲーム]
聖剣伝説4(PS2)の迷走に引き続き、聖剣の迷走は続く。

『どうぶつの森』、Wiiで続編発売へ(Garbagenews.com)[ゲーム]
AA:どうぶつの森(仮称)
夢が広がる。

ミクシィでトラブルを避けるための設定とは(All About)[Web]
なんでも使いようによっては良くも悪くもなるもの。

シンプルな画面共有ツール、『CrossLoop』をレビューしてみた(pop*pop)[PC]
いわゆるリモートデスクトップ。敷居が低そうです。家族間カスタマーサービスとかに使うと便利っぽいです。

今年も出ましたっ!「こっ、これは?」なVAIO(ITmedia +D)[PC]
円柱ですねー。

うそつきVista(Impress PC)[PC]
マイクロソフトのやりそうなことです。

参照文献の書き方(一橋大学附属図書館)[生活]
参照文献(参考文献)か。卒論・卒研がんばってください。

話題のドーナツ屋、クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてきたぜ(デイリーポータルZ)[生活]
近くに出来ないかなぁ。美味しいと噂なので気になってた。

あなたの人生に衝撃を与えた1冊を教えてください。(人力検索はてな)[本]
衝撃かぁ。感銘とか感動とは違うと考えると、まだ無いかも。

柚木涼香はアフレコ現場で小山力也と一緒になると他の出演者から冷やかされるらしい(声優ウォッチ!)[アニメ]
包囲網が確実に…。それにしても最近の力ちゃんは柚ちゃんに対してヒドイと思う。やっぱりSだから?

『DDD』第1巻本日発売

■「DDD」第一巻は 講談社より本日発売です!(TYPE-MOON)[本]
入ったとこのトップ画像がカイエに。

アニメイト秋葉原店にて、「DDD 1」のポスター掲示(萌えよ!アキバ人ブログ)[本]
空の境界の特大ポップとか。

DDD 1DDD 1
奈須きのこ(著)、こやまひろかず(イラスト)

講談社 2007-01-10
売り上げランキング : 1

関連:空の境界 上 空の境界 下

Amazonで詳しく見る

Amazonは明日っぽい。

どこかで購入予定。楽しみー。
DDDは空の境界よりはとっつきやすいですよ。
空の境界はTYPE-MOON作品をひとつもやったことがないとほとんど意味不明でしょうし。

2007-01-05 謹賀新年

明けましておめでとう御座います。
今年もマイペースに更新していくと思いますが、ご贔屓にしてくだされば幸いです。

ただでさえ可愛いのに寝てる姿はもっと可愛い動物たち(小太郎ぶろぐ)[動物]
癒し~。可愛い。

NHK会長、年頭から謝罪 紅白“裸”ダンスで(産経)[ニュース]
OZMAを紅白に出すこと自体がミスだったかもね。何するかわからないし。
家族団らんにOZMAは相応しくなかった。

小林幸子“衣装”NASAが開発(Yahoo!)[ネタ]
もう何がなんだかわからなくなってきましたね。

常識のウソ!喪中時の年始は初詣もOK?(All About)[生活]

2007年福袋情報 【全国福袋の中身公開掲示板】 福袋 2007(iZUMO)[生活]
色々中身を見れたりと面白い。来年はどこのを買おうかなーと考えながら見てみたり。本当の“福袋”を買いたいものです。ゴミ袋や欝袋はイラン。

あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ(pop*pop)[ネタ]
大体読めた。こういうのは知ってるか知らないかだけですよね。

あけまして「中嘘でぃすく」WEB公開です(2回目)(南向記from春風亭工房)[ネタ]
恒例の?アレ。

TVアニメ新番組 放送開始日リスト(1月)(たまとわ)[アニメ]
とりあえずのだめに期待。

ノベルゲームにおける「選択肢」と「語り手」について(OTAPHYSICA)[ゲーム]

Wiiすげええええええ!ブレーカーが落ちてもゲーム続行!(なまくら)[ゲーム]

プレステ3、各店に在庫あり コンビニですら60000円を切る価格で販売(オタロードBlog)[ゲーム]
Amazonでも在庫あり。(60GB版20GB版
発売当時の騒ぎはなんだったんだろう。

パソコン作業を華麗にスピードアップ(100tips)(uessay)[PC]
こりゃ参考になる。

衝撃・りんごの蜜は甘くない(デイリーポータルZ)[ネタ]
蜜が甘いんだと思ってた。蜜入りりんごはとっても美味しい。

本当にエロいドラえもん(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)[ネタ]
カオス。

石原都知事によるクラブ潰し始まる(HIBIKILLA BLOG)[ネタ]
なんでもいいけど、あの人傲慢じゃない?
  • Genre:

Page Top

最新の記事
トラベル!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

プロフィール
  • Author:いづき
  • 時々失踪します。個人ニュースサイト系ブログです。サイトの構成は急にたまに変わったりします。古い記事はリンク切れしている可能性があります。気ままにやります。
    リンクフリー&アンリンクフリー

    タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
カテゴリー
Lc.探しタグクラウド

月別アーカイブ
10  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  04  03  12  11  10  09  08  07 
RSSフィード
ブログ検索
Powered By ...


公式・共有のテンプレート数は1000点を突破、自由度も高く、使い勝手も良いです。

リンク

MyList

[11/20発売]
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)


[11/27発売]
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
三部作の三作目!

[12/17発売]
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
[1/28発売]
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
[12/3発売]
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
[12/25発売]
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
大きい方 と並べて置きたい。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
新型PSP。性能UP!

LOVE リラックマ

フリーエリア


since 2005.07.01

人気blogランキング
ランキングナビ
報道&時事 ランキング

  • seo
ブログパーツ

管理メニュー
