1. Top » 
  2. 2005年10月


  • Genre:

PCでルービックキューブ

Virtual Rubix's Cube [RubyTooth](Flash)
ルービックキューブのFlash。デスクトップでお気軽にどうぞー。
  • Genre:

ニュースジェネレータ、微熱の体温

ニュースジェネレータ
それっぽいニュースが一丁あがり。

何℃になったら微熱というのか? [Excite]
37度くらいかなぁ。
  • Genre:

ノートPC型に変形する携帯、おサイフケータイ、など。

ノートPC型に変形する折りたたみ携帯、Samsungから [ITmediaニュース]
うお、ついにこんな時代が来ましたか。

ドコモのおサイフケータイ、9月末で約650万契約目前 [ITmediaビジネスモバイル]
Edy使ってみたいなー。

見ているページの更新日時をワンタッチで知る [デジタルARENA]
JavaScriptを使った小技。
  • Genre:

暗記で計算を2倍速く、コーヒートリビア、GLAY独立問題

暗記で計算を2倍速くする方法 [All About]
もうダメかも。

知って損しないコーヒートリビア [All About]
コーヒーも紅茶も詳しいことは全然わからない。

独立もGLAY中ぶらりん… [デイリースポーツonline]
なんだか大変だなぁ。ファンは心配だろうねぇ…。
  • Genre:

『Fate/hollow ataraxia』本日発売

『Fate/hollow ataraxia』本日発売 [TYPE-MOON]
ホロゥは本日発売です。Amazonはまだ初回が買えるようです。
うおーやりたいけど忙しい…。(´・ω・`)
  • Genre:

Googleが電卓機能を強化

グーグル、電卓機能を強化~「30坪は何平米?」で回答を表示 [INTERNET Watch]
おもしろーい。
  • Genre:

お~いお茶 極匠(ごくじょう)

「お~いお茶 極匠(ごくじょう)」発売 [伊藤園]
飲んでみたい。最近のペットボトルの緑茶は侮れないですよね。
  • Genre:

レゴのデロリアン、ネコ

レゴで再現されたデロリアン [Brickshelf Gallery]
すげ。レゴで作れるんだ・・・。

(=゚ω゚)ノぃょぅnya(その3) [pya!]
いよう( ̄▽ ̄)ノ
  • Genre:

“酒飲み専用”メモリ、マクドナルドのカロリー

“酒飲み専用”メモリ発売 [ITmedia +D]
あらあらあら、まぁまぁまぁ。
毎度毎度面白いUSBフラッシュメモリを発売しますねぇ。

カロリー栄養チェック [マクドナルド]
おそろしいほどカロリーありますね…。乙女の天敵。
他にもメニュー別栄養素やアレルギー情報などもあります。
  • Genre:

超簡単料理

男が作れる超簡単料理
なんだか簡単で美味しそうなレシピがたくさんありますよ。
  • Genre:

コブクロ新曲着うた無料配信、ウィルコム「エリア確認ツール」再開

コブクロの新曲着うたを先着100万名に無料配信 [ITmedia +D モバイル]
31日までのキャンペーンだそうです。コブクロ好きな方はどうぞ~。

ウィルコム、「エリア確認ツール」運用再開 [ITmedia +D モバイル]
画像が真っ赤の丸で埋め尽くされています。アンテナ配置されまくりですねー。ウィルコムにしようかなーと考えて方は調べてみるのもいいんじゃないかと。
  • Genre:

メイドがモーニングコール、mixi会員の有名人

携帯宛に「♪ご主人様おはようございます」メイドさんのモーニングコールサービススタート [Garbagenews.com]
気分良く目覚められるのならいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、メイドさんと会話することは出来ないそうです。

mixiの会員になっている有名人を教えて下さい。 [はてな]
いるもんなんですねぇ。

ネコ ポツーン、女王

ポツーン… [教官不定期日誌]
ポツーン、ショボーン。

女王の素質nya [pya!]
組み立て体操でも可。
  • Genre:

WinXP簡単シャットダウン、MSNメッセにWanroomの素材

Windows XPを高速にシャットダウンする [デジタルARENA]
一発でシャットダウンできるショートカットを作っちゃうというもの。
ログオフや再起動のも載ってます。

MSNメッセンジャー向けにサンエックスの「Wanroom」素材の配布を開始 [Broadband Watch]
Wanroom素材ダウンロードサイト
メッセ使ってるのでダウンロードしようっと。
他のキャラも配布されないかなぁー。
  • Genre:

ローゼンメイデン第2期 第一話期間限定ネット配信

animateTVにて第一話配信 [TBSアニメーション「ローゼンメイデン トロイメント」公式HP]
●配信:アニメイトTV WEB -Webアニメシアター-
12月28日までの期間限定配信とのこと。
  • Genre:

ブックカバーDL、新型PSP2の互換性に問題

ブックカバーダウンロード
プリンターさえあればブックカバーを印刷できる。

新型PS2は一部ソフトの動作に問題、該当ソフトは旧型でお楽しみください [PlayStation.jp]
仕様です、ってか。こんなんでユーザは納得するの?
  • Genre:

Fate デモムービー第2弾&用語辞典公開

デモムービー第2弾&用語辞典の公開を開始 [TYPE-MOON]
先行してBitTorrentで配布が始まっています。そのうちミラーサイトなどで配布もされるようです。
  • Genre:

読めるノート、マイケルがミッキーでメイド驚く

書くだけでなく、読むことも楽しめるノート [All About]
授業中などに暇つぶせるねぇ。

M・ジャクソン、ミッキーマウスでメイドを驚かす [BARKS]
一体何を。
  • Genre:

SEが薦める役に立つソフト

SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
これはいいね。いいソフトにめぐり合えるかも。
  • Genre:

ブログやSNSユーザまだまだ増加中

ブログは473万人、SNSは399万人――総務省調査 (10/19)[ITmediaニュース]
身の回りでも増えていってますし、自身SNSに誘われたりしてますし。
数字で見るとものすごく多いような感じがします。
お手軽にはじめられますからね。
人数が増えだすと、いろいろ問題も増えていきそうです。
記憶にまだ新しいのは、とある企業のバイトがお客をキモイ呼ばわりしているのをブログに書いたのが問題になり、企業が謝罪するなんてことになった騒動がありましたね。
頭の片隅にくらいはWebに公開しているものは誰でも見れるというのを置いておかないと、何が起きるかわかりません。

ドリアン羊羹、名探偵コナン逮捕

ありがた迷惑なお土産、ドリアン羊羹 [Excite]
こんなのを土産に持ってこられた日には、お前が食えと突っ返すような気がする。

テキスト:名探偵コナン -殺人事件- [衝撃] [神爆笑.com]
コナン君逮捕される。
  • Genre:

ネコ動画とネコ画像

眠いnya (動画)[pya!]
むnyaむnya…。スーッと寝入ってしまいます♪

飛雄馬・・・nya [pya!]
「家政婦は見た」でも可。

シュワッチnya! [pya!]
デュワ! 下のほうにも画像があるのでお見逃しなくー。

どちらも爆睡nya [pya!]
下のほうにも画像があります。ものすごい寝かたをしてる。

レイザーnyaモンHG [pya!]
キュピーン!

うまい棒にジャストフィットするお菓子

うまい棒の穴にジャストフィットするナイスなお菓子はこれだ! [正面突破!]
本当にジャストフィットしてる(笑)。
  • Genre:

“お守り”USBフラッシュメモリ発売

“お守り”メモリ発売 [ITmedia +D PCUPdate]
“遊恵寿比守(ゆうえすびいまもり)”USBメモリー [ソリッドアライアンス楽天市場店]

>プリテック社製高速USBメモリー「i-Disk II 166X」を、御守り袋で“御守り”します。桐箱に入れてお届けします。
これはなかなか失くせないデザインですよ。それが売りの一つでもあるようです。
えーっと、プレゼントなどにどうですか。
…いりませんか、そうですか。
27日より出荷されるそうです。

AAアクションゲーム、ガンダム種DESTINY最終話

アスキーアートワールド (Flash)[-しっぽのとこ-]
横スクロールアクションゲーム。

ガンダム種DESTINY FINAL PHASE (Flash)[保健所]
アイヤー。グダグダに終わるw
  • Genre:

モエコン、縦書きブログ、国連の食料救援ゲーム

美少女キャラに包まれた萌えPC「モエコン」 [やじうまPC Watch]
なんて恥ずかしいPCなんだろう。とりあえず人には見せれないんじゃないかと。故障しても、お店に持っていける精神力のある人はどうぞ。

Internet Explorer以外でも縦書き表示が可能なブログ構築サービス [INTERNET Watch]
縦書きってPCのモニターじゃ読みにくくないのかな?

国連の食糧援助ゲーム「FOOD FORCE」日本語版が公開 (10/17)[ITmediaニュース]
FOOD FORCE [コナミ]
国連世界食糧計画(WFP)が制作した食糧援助体験ゲーム「FOOD FORCE」の日本語版をコナミが公開とのこと。高得点をだせば得点をWebサイトに登録でき、世界中のユーザと競えるそうです。
面白そう。

用途に合わせて電池を使う

「パワフルで長持ち!」と言うけれど……最もタフでお得なデジカメ乾電池を探せ! [デジタルARENA]
デジカメはリチウム電池、携帯音楽プレーヤーはアルカリ電池。
用途に合わせて使い分けると良いそうです。
  • Genre:

こねこ

うるうる… [教官不定期日誌]
子猫がウルウルしてます。(´∀`)

夢見るネコ。 [R&M]
子猫が寝ております。ニャアニャア言うんだそうで、可愛いな~。

日ごろからたくさん飲むと二日酔いでも頭痛になりにくくなる、ジーンズの小さいポケットの意味

日ごろからたくさん飲むと二日酔いでも頭痛になりにくい体になる [Orbium -そらのたま-]
そんな気はしてたけど、やっぱり耐性がついたりするんだなぁ。
でも毎日飲むのは肝臓とかに悪い気がする。

ジーンズの右前ポケットの小さなポケットの意味 [ユニクロ大辞典]
私は切符とか小銭を入れたりします。

人にすすめたくなるライブ、生協の白石さん本に、ほか

ミクシィって友達が無くなると退会を余儀なくされるのですね [メタミX!]
よくわからんなぁ。mixiって。

人にすすめたくなるライヴ、1位は? [ORICON STYLE ニュース]
「人にすすめたくなる!」部門でT.M.Revolutionが5位にaikoと同率でランクインしてます。ファンだから言うっていうのもあるのかもしれないですけど、T.M.Revolutionのライブは楽しいですよ、っと。最近は男性ファンも増えてきました。結構居る。
何かのファンなら一度はライブに行けるなら行ったほうがいいと思います。生は違います、迫力とか楽しさとか色々。

「生協の白石さん」が本に 11月2日発売 [ITmediaニュース]
生協の白石さん [Amazon]
ちょ、欲しい(゚∀゚)。白石さんユーモアありすぎ。

Page Top

最新の記事
トラベル!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

プロフィール
  • Author:いづき
  • 時々失踪します。個人ニュースサイト系ブログです。サイトの構成は急にたまに変わったりします。古い記事はリンク切れしている可能性があります。気ままにやります。
    リンクフリー&アンリンクフリー

    タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
カテゴリー
Lc.探しタグクラウド

月別アーカイブ
10  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  04  03  12  11  10  09  08  07 
RSSフィード
ブログ検索
Powered By ...


公式・共有のテンプレート数は1000点を突破、自由度も高く、使い勝手も良いです。

リンク

MyList

[11/20発売]
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)


[11/27発売]
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
三部作の三作目!

[12/17発売]
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
[1/28発売]
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
[12/3発売]
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
[12/25発売]
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
大きい方 と並べて置きたい。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
新型PSP。性能UP!

LOVE リラックマ

フリーエリア


since 2005.07.01

人気blogランキング
ランキングナビ
報道&時事 ランキング

  • seo
ブログパーツ

管理メニュー
