1. Top » 
  2. ひぐらしのなく頃に


  • Genre:

『ひぐらしのなく頃に祭』初回プレイは盥回し編以外を

 ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

なかなか時間がとれませんでしたが、ぼちぼちやり進めております。
初回プレイは盥回し編でしたorz
二回目の現在は暇潰し編をプレイ中。
まだまだ先は長いですが、とりあえず感じたことを書いておきます。

・うちのテレビはそんなに大きくありません。
文字はサイズを変えられるとかにして欲しかった。小さい。

・えぇい!事件はまだか!
原作プレイ済みですが、初回プレイで部活パート長くて挫けそうになりました。
別に部活は各編でそれぞれやればいいんじゃ?長いよ、長すぎるよ。

・なんで圭一そんなこと知ってるよ?
原作プレイ済みなので変わった選択肢を選んでたら、初回で盥回し編に入りましたが、この編って初回プレイで入ってしまうと、鬼隠し・祟殺し・綿流し未プレイの場合ひぐらし自体の面白さ半減では?原作プレイ済みでも祭の魅力が半減です。ルート分岐の仕方が中途半端な気がします。

・わかってても結構怖い
チキンな私には、怖い演出はしっかり怖かったです。他の編にも期待。

・おちょぼ口でしゃべるな
口小さいw

・また暗転か
ここも絵が欲しいよー。

こんなもんでしょうか。まだ一編しかクリアしてないですし。
あと、なんとなくですが、全体的に原作が大事にされている印象がありました。その点に関しては好印象ですね。
初回が盥回しで急に物語が終わってしまい意気消沈気味でしたが、澪尽し編が良い出来らしいので期待。


ひぐらし関連(一応ネタバレ注意)
■【画】「ひぐらしのなく頃に 祭」発売記念特集[朝目新聞]
■【読物】ひぐらしの売れない頃に、売れたワケ[あゆ級]
■【感想】ひぐらしのなく頃に祭[BWSのダイアリー]
■【紹介】PS2『ひぐらしのなく頃に祭』キミはもうプレイしたか? ゲーム内シナリオをちょっとだけ紹介![eg]
■【紹介】キミはもうプレイした? PS2『ひぐらし祭』4シナリオの冒頭を紹介[電撃オンライン]
■【紹介】そして謎はついに解き明かされる――「ひぐらしのなく頃に祭」[ITmedia +D]

奈須きのこ新作『DDD 1』ポスタープレゼント、『ひぐらしのなく頃に祭』“盥回し編”宣伝ボイス&オープニング曲

「ファンタスティック講談社BOX」2006年vol.02
(講談社メールマガジン)

奈須きのこ待望の新作『DDD 1』
こやまひろかず特製“B全”ポスタープレゼント

抽選で3人の方にポスタープレゼントだそうです。
ポスタープレゼントの締め切りは12月15日までだそうなので応募しようかなーという方はリンク先参照してください。
ポスターは全部で100枚程度しか製作いたしませんので、相当にレアなアイテムになるのでは!と思います
手に入れる数少ないチャンスになりそうですね。

『ひぐらしのなく頃に祭』“盥回し編”宣伝ボイス&オープニング曲を配信(ファミ通.com)

プレイステーション2版新規追加シナリオである"盥回し編"の宣伝ボイスと、『ひぐらしのなく頃に祭』のオープニングテーマ曲『嘆きノ森』のショートサイズバージョンを、ファミ通.com会員限定で配信!


ファミ通.com会員になっていない人も、無料の会員登録を行えばすぐにダウンロードが可能
なので見たい人は登録ですね。個人情報の入力も無いそうなので安心です。
  • Genre:

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 攻略

攻略です。メモ代わりに載せておきます。
役に立てれば幸い。

» 続きを読む

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

ひぐらしシリーズ完結作品。
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編』が発売されました。
長~い付き合いになった人、最近知った人様々でしょうがついに完結。
ネタバレ一切嫌!という人はこれより先は見ないでください。


**************
*** ネタバレ注意 ***
**************

» 続きを読む

Page Top

最新の記事
トラベル!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

プロフィール
  • Author:いづき
  • 時々失踪します。個人ニュースサイト系ブログです。サイトの構成は急にたまに変わったりします。古い記事はリンク切れしている可能性があります。気ままにやります。
    リンクフリー&アンリンクフリー

    タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
カテゴリー
Lc.探しタグクラウド

月別アーカイブ
10  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  04  03  12  11  10  09  08  07 
RSSフィード
ブログ検索
Powered By ...


公式・共有のテンプレート数は1000点を突破、自由度も高く、使い勝手も良いです。

リンク

MyList

[11/20発売]
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)


[11/27発売]
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
三部作の三作目!

[12/17発売]
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
[1/28発売]
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
[12/3発売]
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
[12/25発売]
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
大きい方 と並べて置きたい。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
新型PSP。性能UP!

LOVE リラックマ

フリーエリア


since 2005.07.01

人気blogランキング
ランキングナビ
報道&時事 ランキング

  • seo
ブログパーツ

管理メニュー
